ご結婚に向けて

 
 婚活をするには本当に自分が結婚をしたいと思うのかが大切です。

 その思いは努力へとつながります。まずは、ご自分で結婚がしたいのかをご確認されてください。

 ご入会後、様々な心の浮き沈みは誰しも体験されております。地道ながらも、積極的に活動をされている方は、時間が多少かかってもよい結果につながっております。

 お見合い時、交際時ではお相手と同じ時間・空間を共有するため、よいコミュニケーションをはかることが大切です。さらに、お互いを理解して、尊重しあうことも必要でしょう。

 「身だしなみ」「挨拶」「礼儀」はもちろんのこととして、「共感する力」「空気が読める」「話し合いができる」「お相手を思いやる」などの意識を持つことも、よい信頼関係を築くことにつながります。

 ご自分で欠点と思っている事は、実際お相手にしてみれば長所として受ける事もあります。

 反対に、ご自分で長所として感じている事が、お相手にはマイナスのイメージとして受けとられる事もあります。さらに100%の方は誰しもおりません。

 従いまして臆せず、不安がらずに、お相手との会話を楽しむ心の余裕をもち、笑顔で接して頂きたいです。さらには、お相手との「相性」「フィーリング」「価値観」も大切です。

 よい家庭とは、家庭を二人で築く事ができるかどうかです。お互いが幸せになる為に、現実をとらえ、目標や夢に向かって二人で協力し、努力をする考えを持つ事も必要でしょう。

↑ PAGE TOP